Diary

陶芸のしごとつづけてます

26歳になりました

f:id:onemu27:20151027062254j:image

 
CEBUで3ヶ月の語学留学を終えてUKに来ました。
中学で英語に対して苦手意識がついてから高校大学と英語に触れることなく生活していたけど、心の中ではずっと海外に行きたい気持ちともっと海外の人とコミュニケーションが取りたい気持ちが心のすみっこにありました。
 
この春に大学院を無事修了して、そのまま制作活動に入るよりも今しかできないこと、海外で暮らしや人や古いものや新しいもの、日本にいたら知れない沢山の事や逆に日本の事を外側から見てみようと思いました。
そして自分がこれからどんな風になれるのか。
 
たった1年の留学で何がわかるようになるのか今はまだ全くわからないけど、自分で決めた1年がこの先何かに繋がるよういろんなものを吸収できたらいいな。
 
そんなわたしは今日10月27日に26歳になりました。
おめでとう、わたし:)