Diary

陶芸のしごとつづけてます

Buckingham Palace

f:id:onemu27:20151116050401j:image
ともだちに誘われて、バッキンガム宮殿に衛兵交代式を観に行ってきました。
この日はユニオンジャックの旗が掲げられていたので、エリザベス女王が滞在していたようです。
この国のクイーンが目の前の建物に居るのかと思うと胸がドキドキしました。

f:id:onemu27:20151116050022j:image
バッキンガム宮殿は現在でも王室の住居として、公務を執り行う場所として使われている宮殿だそうです。
休日だった事もあり、周りは多くの観光客で溢れていました。

f:id:onemu27:20151116050036j:image
そして今は冬なので写真で見て想像していた衛兵と違いました。
馴染みの赤い服はサマーシーズンのみだそうで、知らなかったのでとても驚きました。
衛兵の他に楽隊は居ましたが騎馬隊は居ませんでした。

f:id:onemu27:20151116050248j:image
式には警察官もいました。
警官が馬に乗って警備を行うなんて日本では考えられませんよね。
見ていて馬の使い方や馬じゃないとできないこともあるんだなあと感じました。
この前のウェールズから馬に対する熱が再熱しているので見れてよかったです。

古いしきたりのある国で日本との違いや似ているところろを探したり感じたり、面白いです。

▽BI longhand place // St. James's Park, Green Park, Victoria Station