読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIARY

美大院修了後、英国で遊学し2016年4月に帰国。すきなこといっぱいやりたいこといっぱい。

Borough Market

day shop
f:id:onemu27:20151117012757j:image
If...を使ってこのあとエッセイを書いてね〜♩
なんて言われなければとっても楽しめたバラマーケット!
先生とクラスみんなで行きました。

f:id:onemu27:20151117005353j:image
f:id:onemu27:20151117012319j:image
f:id:onemu27:20151117012647j:image
野菜、お花、肉、魚介、チーズ、キノコ、マスタード、オリーブ、ビネガー、塩、ワイン、ケチャップ、お茶、果物、クッキー、ケーキ、ナッツ、、たくさんのお店がありました。

Borough Marketはロンドンでも一番古い市場で、各国から仕入れたオーガニックな食材がわりとお値打ちな値段で手に入るんだそうな。
野菜も確かに安いんだけど、やっぱり1人でご飯を作るには量が多いので家族で使ったり大量に作るときなんかはいいかも。
日本のオーガニック食品に比べたらとても安いです多分…!(あまり詳しくないです;)

それにだいたいどのお店も試食もさせてくれるので、買う前にしっかり味見ができます。自分のこれだー!というものに出会えるのかも。

以前大学の先輩が「フランスのチーズ大好きなんだよね〜〜」とコンテチーズを食べさせてもらったことを思い出しました。
チーズは奥が深そうだし臭いから苦手だ〜〜と思っていたけど、試食した中には「美味しい!」と思うものもたくさんありました。
次回はどのように食べるのがいいのか聞いてから購入しに行こうかなと思います。
あー美味しかった!

あと、ポースニップという野菜について。
見た目は人参に似てるんだけど、マザーは「calotteじゃないよ」って言う。
見た目は白い人参。味は芋のように甘くて食感は人参と芋の間。
とても好きなんだけどそれって日本で見たことないんだけどポースニップって何?!
もしかして赤い人参紫の人参白い人参と名前が違うのかな…調べてみよう。

▽Borough Market // London Bridge Station