Diary

陶芸のしごとつづけてます

yoga復活

f:id:onemu27:20151116081019j:image

7月から3ヶ月過ごしたCebuの語学学校では選択授業でヨガのクラスがありました。

その頃母に誘われ日本でヨガを始めたところだったので、英語でヨガをやるってどんな感じだろう?とクラスをとる事に決めました。

想像していたヨガはストレッチとリラックス。
Cebuの先生は筋トレを多く取り入れてしっかり運動して10分間リラックスするというスタイルでした。
当初なにを言ってるのか全くわからないまま始まったけど、「なんとなく今右手を伸ばしてって言ってるな」とか「膝とつま先は同じ位置にする…だな、多分」…みたいに身体を使って英語を理解する感覚はとても面白かったな。
 
CebuからUKに行くまでの間も日本でヨガをしましたがやっぱり好きなようです。
日本の先生もスタイルが様々だし合う合わないもあるんだろうなと体感。
ホットヨガもやってみたいなあ。
 
UKに来て丁度1ヶ月経ちました。
ここ最近、悪くないけど良くはない。
風邪ではないけど頭が痛かったり、ぼーっとしたり、お腹の調子が悪かったり、ねむかったり、集中できなかったり、だるかったり、寝起きが悪かったり、、、。
もっと歩いた方がいいのかもと、駅までバスを使っていたのを辞め、徒歩にしてみたり、学校の帰りもなるべく色んなところを見てみたり。
 
急に寒くなってきた事もあるし身体を動かさないとな!
ってことで最近また始めてみました。
部屋が後1メートル幅広ければできる事もおおいんだけど、楽しく続けます。

1週間続いたら日記に書こうと思ってたので書きました!:)