Diary

陶芸のしごとつづけてます

fish&chips

f:id:onemu27:20151124030053j:image

▽The Golden Hind // W1U 2PN
 
ともだちおすすめのお店に連れて行ってもらってフィッシュ&チップスを食べたよー!
揚げた鱈と揚げた芋だー!久しぶりの魚で嬉しい!美味しい!
 
ここのお店は日本の観光雑誌にも載ってるみたいで、友達によるとオーナーはとてもチャーミングなんだってさ!今回は残念ながら不在でした。
創業100年との事でお昼も結構人がいました。でも混んではいなかったです。
 
イギリスに来たら絶対食べなくちゃと思っていたものが食べれました。
ホームステイ先でも毎日芋が出てきて、ビネガーをかけて食べるんだねぇ。
これがなかなか美味しくて、酢とフライの組み合わせの食べ物って日本に何かあったかな…?寿司、酢の物、酢、す、ス…?
それよりもケチャップが大好きなのでわたしは半分ビネガー、半分ケチャップ、タルタルソースも出してくれます。
鱈も同じくいいサイズのものが出てきて柔らかくてホクホクで、フライはサクサクで美味しい。
(でも居酒屋で出てくる鱈の開きほうが美味しい)
 
ネットで調べてみるといろんなお店を食べ比べしている人がいて「この店の揚げ方や魚の種類が美味しい!」なんて書いてあるのを見ると
ついつい\わたしも/と思っちゃう。
長く滞在するから、やろうと思えばできるんだけどいかんせん£10くらいするのよね。
次は£10のラーメンを食べたいなと思ってるのでまた今度。