Diary

陶芸のしごとつづけてます

The Strictly Come Dancing

f:id:onemu27:20151214045139j:image

 
I like looking this TV program since I stayed homestay. It's lovely and fantastic.
 
ホストファミリーが毎週末の夜7:30から観ていて、たまたまそこにわたしも便乗。
マザーはせっかちだからあまりダンスは観ずに結果だけが気になっていて、
録画のときはダンサをスキップするし、オンラインの時だけダンスがみれた。
ファザーも好きで、互いに応援してるダンスカップルがいたみたい。
 
今のお家の大家さんも大好きで、移ってから前よりも居心地よく一緒に観てる。
何にも知らずに観てたので大家さんが全部説明してくれました。
わたしのリスニングがほぼ合っていれば
プロフェッショナルダンサーと歌手や女優、俳優、アナウンサー、一度も踊ったことのない人とが組んで競っているんだそう。通年通して放送しているわけではなくて、短期間の放送らしい。1位が決まったら終わってしまうんだって。
 
わたしのお気に入りカップルはアナウンサーと歌手(だったかな?)。
今日5組から4組に決まったので来週は3位までが決まる戦いになる。
 
社交ダンスだと思うんだけど、伝統的なものから新しいものまであって、ハロウィーンやミュージカル、クリスマスのテーマだったり、音楽もダンスも様々で面白い。
審査員もプロダンサー、観ていてとても元気が出るし綺麗で美しい。
だんだん評価しているところがどこなのか聴き取れるようになってきた。
 
終わってほしくないな〜〜。
 
この番組のあとにいつもアンティークの番組がやってるんだけど、
それはまた今度紹介するね。
 
good night.