Diary

陶芸のしごとつづけてます

クリスマスカード

f:id:onemu27:20151224045248j:image

大家さんが部屋にクリスマスカードを置いておいてくれた。
すごく嬉しい。
 
12月半ばから大家さんあてにたくさんのクリスマスカードが届いて
机の上、ピアノの上がどんどんカラフルに、飾られていった。
 
Merry Chrismas. 
Have a good time
Love you xxx 
 
短い文だけど、温かみを感じる。
素敵だな、いいな、と思って見てたから
まさか大家さんからクリスマスカードが貰えるなんてと
すごくすごく嬉しかった
 
f:id:onemu27:20151224064930j:image
「さっきわたしの部屋で一緒に月を見てた時気づかなかった!」
って言いたかったのに出てこなくてあ〜〜っウーッとなった。
あと2ヶ月後にはそのあ〜やウーがもう少し減るといいな。
 
わたしの送ったエアメールはいつ頃届くかな〜。
相手のことを思って書いた手紙が届くのはワクワクするし、
誰かがわたしのことを思って書いてくれた手紙をよむのはドキドキする。
 
メールや電話は簡単に連絡が取れるのでありがたい。
SNSは近況が分かるし、宣伝にも使えるので使い方次第でとても良くなる。
でも手紙はプレゼントに近い気持ちのこもったものだと思うので
ずっと使い続けたいツールだなと思う。