Diary

陶芸のしごとつづけてます

Boxing Day

f:id:onemu27:20151227190548j:image

クリスマスの次の日はボクシングデー!

日本でいうところの年明けセール。

わたしの大好きなHarrodsは26日だけセールだそうなので

ともだちとブランド品がどれほどやすくなるのか見てきました。

40%〜50%offでした。すごい人でした。

セールでも高いままだったのでウィンドウショッピング。


f:id:onemu27:20151230041439j:image

そのあとShepher'ds Bush Market StationにあるWestfieldにも行きました。

とっても大きなショッピングセンターで、

わざわざHarrods行かなくてもここに全部揃ってるじゃん!

というくらいたくさんのお店が入ってました。

でもHarrodsが一番お値打ちで、この日に買い物してきてくださいというバイトもあるんだとか?

 

帰宅したら大家さんの家族はもう今夜この家に帰ってこないことを知りました。

わたしは年始までいるのかなと思っていたので残念。


でも大家さんに

「クリスマスに家族と過ごしていてごめんね、ずっと会ってなかったから顔を見て話したかったの」と謝られたけど、

家族のことを大切にしながら"Are you right Rina? Warme enough?"と声をかけてくれた。

その気持ちがすごく嬉しかったと伝えたらお互いわたしの言いたいこと理解できてるよねと感謝しあえてよかったです。

 

ここ最近英語の成長が感じられず英語で話すのを避けてたけど

久しぶりに大家さんとたっぷり話しをして

(半分以上は聞いてることが多いけど)大満足の1日でした。

 

明日はゆっくりしたいな〜。