Diary

陶芸のしごとつづけてます

nail

f:id:onemu27:20151229080619j:image
学校のともだちがネイリストさんなのは知っていたけど、
「数ヶ月ぶりにやるし、お友達価格でやるよ〜」
と、本当にネイルしてくれました。

Cebuで初めてのネイルサロンを体験し、
「ほほー、想像してたよりぷっくりしてないし
マニキュアタイプのもので塗り重ねていくのね。
それにベロベロめくれるし、こんな感じなのか」
と思っていたら
「日本は筆を使ってやってくれるし、もっと分厚くて丁寧だよ。」…と姉に教わり色んなタイプがあるんだと知りました。
(ジェルと爪がしっかりくっ付いてないと中にカビが生えたりするらしい!怖い!)

f:id:onemu27:20151229080643j:image
「Rinaちゃんはこんな感じのイメージで、冬だからマットのニットネイルしてもいいかな?」と、色やデザイン、ストーンも使って丁寧に仕上げてくれました。

おまかせでやって欲しいですと言ったものの、気になってたニットにマットにキラキラしたものも沢山つけてくれて…本当に安くていいんでしょうか。
また次回もネイルして欲しいです。
その時はちゃんとした金額を払いたいです。

陶芸をしていたからマニキュア塗るくらいしかできず
削り作業をするとマニキュアもザーッと削れてハゲちゃうので気持ちに余裕があるときだけ。
でも今はきにすることも無いし、ずっとやってみたいなと思っていたのでとてもとてもハッピー!

それにずっとお話ししてみたいと思っていたので、ゆっくり日本にいたときのこと、仕事のこと、家族や友達や自分のこと、UKでのこと、沢山話しができてよかった。

UKに来て色んな人との出会いがあってとても面白い。
きっと、大学を出ただけじゃ出会えなかった色んな人に出会えてると思う。
わたしより年上の方が多いのでとても勉強になる。

有り難いです。