Diary

陶芸のしごとつづけてます

TGIF

f:id:onemu27:20160110072218j:image

Thanks god it's Friday.

日本以外も花金てのがあるみたい。
Cebuで金曜日になると先生らが
手をパタパタさせながら"TGIF! It's fly day~~!"と言ってた。
週末は何するの?どこいくの?
って聞かれるんだけどみんな毎週どこかに出かけてたのかな?家でのんびりするよりも誰かと過ごすのかな?
 
こっちの学校は金曜日になると
金曜日だからって学校から出かけて
街の人にインタビューするクラス、美術館、博物館、カフェ、マーケットに行くクラスがあるそう。
 
f:id:onemu27:20160110072222j:image
▽Coco Momo //W1U 5JZ
 
昨日わたしのクラスはCoCo MoMoという可愛いカフェに行った。
何しに来たの?何するの?注文するの?とオロオロした。
Hot chocolateはココアみたいな感じで美味しかった。
噂のエッグベネディクトとエッグロイヤルが気になるから今度また行きたい。
 
カフェで先生の恋人の話をしたり、イギリス、日本、韓国、ロシアの伝統的な家やみんなの国がどんな国なのか話し合った。
 
クラスが上がってから、GammarよりもSpeakingとWritingが増えた感じがする。
Vocaはどんどん自分で増やしていって言葉につまらないようになりたいな。