読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIARY

美大院修了後、英国で遊学し2016年4月に帰国。すきなこといっぱいやりたいこといっぱい。

アンティーク市場

day place shop

f:id:onemu27:20160110072244j:image

▽Portobello Market 

Noting hill gate Station近くのマーケットに行ってきた!
土曜はアンティーク雑貨の日らしい!(多分)
銀食器やアクセサリー、陶器、ガラス、家具、古いコンパスや水平器いろんなものがあった。楽しいんだけど何を買えばいいのか何が欲しいのかわからなくなる量のお店(shop)と露店(stall)があった。
 
f:id:onemu27:20160110072257j:image
No pictureのお店もあってあんまり写真撮れなかった。
 
古いものが好きなわたしには興味深い場所だけど、購入できる古い物、アンティークの事何も知らないから少し勉強してからまた行ってみようかな。銀磨きクロスもあるから磨いてみたい。
 
f:id:onemu27:20160110072256j:image
寒くて鼻をすすってたらお店のおじちゃんに
Are you getting a good smell?
と聞かれて
No, I have narrow nose.
って答えたら笑って温めてあげるよ〜っと腕を組まれた。
何か欲しいものあるの?と聞かれたけど、ここに来るの初めてだから何もわからないんだって話た。
時間があったらもっと話せたんだけど、1時間しかなかったのでザッとみて移動。
 
朝早く家を出すぎて数店舗は開店準備中だったから10時半過ぎるといいと思う。
わたしがマーケットを出る頃にどっと観光客が増えたから午前中にまた来たいな。
掘り出し物を探しに!
 
ハサミの先に貝殻のモチーフがついた銀器がまたあったらゲットしたい…!
何に使うものなのかも聞いてみたいな〜。
想像だと。ティーバックをカップの中から出すものなんじゃないかな!(多分違う)