Diary

陶芸のしごとつづけてます

Wicked

f:id:onemu27:20160204033639j:image

人生で2回目のウィキッド…!!!
大学生の頃、劇団四季ウィキッドを初めて観てミュージカルの素晴らしさ面白さを教えてもらった。

そのあと、ともだちにつれられてテニスのミュージカルを観せてもらい、ロードバイクの舞台にハマるのだけどやっぱり生で観るのはDVDと違ってココでしか観られない生きてる感が熱い。

日本語と英語、言葉の多さ少なさがあって表現の仕方も歌い方も違ってどちらも面白かった!
エルファバとグリンダは声の質は違うのに一緒に歌うと声が混ざり合って一つになるのがすごく心地いい。

日本と比べてもっと好きという演技がオープンだから、観てきてドキドキしたしきゅんとした…!!!
エルファバとフィエロの体格差もとても良かった。

この日中学生が団体で来ていて、2人がキスした時にひゅーう!と子供達が声をあげたのが本当に可愛らしかった。

f:id:onemu27:20160209050054j:image
ンー。
ウィキッドはやっぱり好きだなあ。