Diary

陶芸のしごとつづけてます

ハギス

兼ねてからわたしの興味を引きつけているハギス。

スコットランドに行ったら絶対に試してみたい食べ物。

matome.naver.jp

 

f:id:onemu27:20160206050509j:image

先週パリに行ってる裏でともだちがスコットランドに行き、お土産にハギスの缶詰を買ってきてくれた!

こんなにも早くわたしの夢が叶うなんて…!

 

大家さんにMy friend gave me Haggis so I'm trying to eat tonight.と伝え

缶詰を開けてくれて、ニヤニヤしながらHave a nice dinner~~!


 f:id:onemu27:20160206050525j:image

缶詰だから簡単!中身を出して鍋でじっくり加熱、

匂いは内臓だから血なまぐさい匂いがするけどレバー好きなので大丈夫、問題ない。


f:id:onemu27:20160206050540j:image

脂が混ざり合って柔らかくなったらマッシュポテトを添えて出来上がり!

 

…ンンン、想像していた味と全然違う…!

この食感、わたしが大家さんと暮らし始めてから欠かさず朝食に食べてる(しつこいw)大好きなポリッジと似てる…!

もっとノーテイストで肉と血の味がするのかと思ったら、塩気が効いていてパンチのある味。半分も食べられないくらい。

テイスティーで美味しい…!!!

 

大家さんに「美味しい!ハギス美味しい!!」と言ったら

「そう、美味しいのよね〜でも缶詰だったから少し心配だった。

スコットランドに行ったらぜひレストランで本物の味を経験してね。」と。

 

Amazon UKなら£2からたくさんのハギスが手に入るのに

JPじゃあ手に入らない!嗚呼ハギス!何故お前は日本で手に入らないんだ!オーツ麦!お前も!


これはハギス 缶買ってみんなに配るしかないな〜。

欲しい人連絡ください。