Diary

陶芸のしごとつづけてます

love

f:id:onemu27:20160212075219j:image
今朝、満員電車でヨーロピアンのゲイカップルを見た。

2人の雰囲気がすごく甘くてきっとゲイなんだろうなと思っていたら
片方が近づいていってキスしようとしたら片方が「STOP」と言って遮った。
guessがdecisionに変わった。

雰囲気や声音が甘くてすてきだった…。何がすてきだったかって、わたしの方から顔が見えてる方の男性が相手の事を好いてるんだろうなっていうのが表情や話し方から分かるのが素敵だった。2人ともとても幸せそうでした。それを嫌な顔で見ている人は誰もいなかった。
(満員電車だったしな)

日本は隠してる人が多いだろうし、
もしこれが日本人だったらと想像してみてもなかなかできないのは、日本で一度も気づいたことがないから。
Londonは電車の中や街中駅どこかしこでも夫婦やカップルはキスするし手を繋いでいるけど一度も嫌だなと思ったことはない。程よい愛情表現だなあと思って見てる。
聞いたところによると、ある程度愛情表現をしないといけないらしい。日本もおんなしか。

Cebuにいた時はゲイというよりオネエの方やオネエ同士のカップルが多かったから初めての体験だった。

世界にはもっと色んな種類の愛があるんだろうな。
恋とか憧れとか愛とかいつも不思議で面白いなって思う。