Diary

陶芸のしごとつづけてます

Friends

f:id:onemu27:20160303074704j:image
またひとり、ふたりとクラスメイトが卒業。
うーん、さみしい。
でも、みんな次に向かって進んでいくからとても嬉しいし、なんだか勝手に誇らしい気持ち。

たった数週間の子もいれば、数ヶ月、私より前からいて、わたしの卒業よりもあとに卒業する人もいる。

UKで日本人以外のともだちができるかなあと不安だったけど、多分わたしの英語もきっと成長してるはず。
意思の疎通ができて、めちゃくちゃな英語を理解してくれてなんとかともだちができた…!
maybe!!!

なんだか…保育園児のよう!笑

新しくできたスイス人のともだちに
「もしわたしの国に来ることがあったら教えて、部屋もホテルも探してあげるし、案内もするからね!いつでもメールして!」と言ってくれたので、
「もし日本に来ることがあったら教えてね!」と言いかけたら、
「ヨーロッパが好きだから多分行かない!」といわれて凄くサッパリしてて好きだなあ!!!と心の底から思った。