Diary

陶芸のしごとつづけてます

肉!

f:id:onemu27:20160309081940j:image

Flat iron // W1F 9RW
 
語学学校を卒業していった日本人のともだち4人と久しぶりに集まって、ご飯を食べに行きました。(といっても2週間ぶりくらい) 
UKで牛肉食べたの、初めて。£10でこんなにも美味しいなんて,happyだなあ。牛肉は人を元気にする。

やっぱり日本人のともだちは言葉が簡単に通じるから気持ちも楽で、わたしの性格も理解してくれ、たった数ヶ月でこんなにも仲良くなれて、改めて嬉しい。
大学にいた6年間、うまくともだちができなくて悩んでいたのが嘘みたいだ。

わたしと全く違う経路を辿って同じ場所で出会ってわたしの知らないことをたくさん知っているし、いろんな方向からアドバイスが貰えてとても新鮮。
何度でも会いたいなと思う人に出会えて、感謝するばかり。
それに、わたしがいちばん年下なので完全に甘えています。反省。
 
誰がなんと言おうと、UKに来て語学を学んでたくさんの人と出会って、英語を使って知れなかったことを知って、色んな経験ができた。
同じまたは似た経験をした人にしかわからない辛い経験もたくさんあるだろうし、例えばFBのともだち全員から理解してもらえなくても、いいかなあと思った。
 
3月に入ってわたしという存在がしっかりとしてきたきがする。
 
まだまだかもしれないけど、大学院生のころ、自分にも作品にも未来にも自信がなくて、地面がゆらゆらして両足が地面にちゃんとついてる感覚はなかったけど、今はなんとなくしっかりと立つことができてる感じ。
このあとは、その地をしっかりけってスタートを切るだけ。
 
だと思いたいな〜〜!