Diary

陶芸のしごとつづけてます

11/3/2016

f:id:onemu27:20160311200714j:image

今朝UKにきて初めての霧だった。
 
もう5年も経ってしまったけど、変わった事もあるだろうし変わってない事もたくさんあるだろうな。
 
5年前の今日、わたしはともだちと京都に観光に行っていて、
お寺を訪問して掛け軸を見ていた。建物は揺れていないのに窓ガラスと掛け軸がカラカラ揺れていて、係りの人とともだちと「どこか窓が空いているんですか?風で揺れているんでしょうか?」と話し、
部屋をでたら一人の女性が「うそうそ、ありえない!」と大きな声で電話していたのを覚えています。
 
ホテルに戻ってテレビでニュースを見て一晩寝て起きて、またニュースを見て、観光どころではなかったし、観光なんてしていていいのかと思ってた。
 
クラスメイトの日本人さんは東京に住んでいてあの日の東京はどんな風だったのか教えてくれました。