Diary

陶芸のしごとつづけてます

マーケット

f:id:onemu27:20160313074611j:image
やっとポートベロマーケットにまた来れた。
ここ2日また天気がいい。

f:id:onemu27:20160313074632j:image
フランス人のともだちがSaucissonについて教えてくれた。
店員のお兄さんも「初めてならぜひ経験して」と食べさせてくれた。
多分サラミのような感じで、バケットとチーズと一緒に食べると最高だよと。

(そして別の方からSaucisson、Saucisseソーセージと教えてもらいました)

f:id:onemu27:20160313075256j:image
いろんな太さがあってきっと味も違うんじゃないかな〜〜。
フランスの食べ物は奥が深くて近づいてみたいけど、自分だけじゃどうやって食べるのかわからないからまた教えてもらおう。

クラスメイトと休日に約束して出かけたの、初めてかもしれない。
3人で色々話しながら、「あれってなんていうんだっけ」とあれやこれや辞書を引きながらこういう時に単語の数がないとダメだよなと思う。


f:id:onemu27:20160313075400j:image
そしてminchiさんの絵が壁紙になっているらしいitsuに行ってきたのだけど、改装中でした。
改装後もminchiさんの絵のトイレだと嬉しいし、ぜひ帰国の日までに済ませてもらいたいものだ。