読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIARY

美大院修了後、英国で遊学し2016年4月に帰国。すきなこといっぱいやりたいこといっぱい。

St.Patriecks Day

f:id:onemu27:20160314065824j:image

今日は快晴。

ともだちに誘われてパレードを観に行った。
セントパトリックデーとはなんなのか。
みんなに聞いてみたらWe should ask google.と返ってきた。
 
アイルランドキリスト教を広めた聖人パトリックの命日なんだとか。
f:id:onemu27:20160314065848j:image
パレードを観つつ、緑色の人たちをかき分けながらOxford circus からナショナルギャラリーまで歩いて、他のともだちと合流。
わたしを入れて6人。
 
f:id:onemu27:20160314070129j:image
トラファルガー広場でライブが行われてた。
ビールを買って広場で太陽を浴びながらのんびり過ごした。
 
これまで休日に海外のともだちと約束して出かけたことがあっただろうか、否一度もない。なぜなら、いや、うん、理由は沢山あるんだ…。
 
これはわたしにとってすごいこと。
電話越しに何言ってるかわかるし、メールも打てる。駅で会えなくてもどこかで待ち合わせて会うことができる。すごい。たのしい。
英語の成長を感じる。
 
そして最近、自分の顔がアジアなこと忘れる。
ふと電車や写真を見て「ヤダー!なにこのインパクトのない顔!!!!」ってなる。
でもだからって化粧濃くしたくないし、この幼い顔で生きていく他ない。
緑色や青や茶色の目、細長い顔、色の薄い髪の毛を見ているから、わたしもそんな顔してるのかなと錯覚を起こす。面白い感覚。
 
Tiny Rinaと可愛がってもらえるのでいいんだ。
 
f:id:onemu27:20160314070222j:image
そのあと、久しぶりに会う日本人のともだちと待ちに待ったDeadpoolを観に行った…!!!
ンンンンンンンこれは最高の映画だ…!!!
それにエンドロールの後に秘密が隠されてるのでぜひ最後まで観てもらいたいンンンン
日本でも早く上映されて何度も観に行きたいものです。
 
お姉ちゃんにポスターのお土産買いました。