Diary

陶芸のしごとつづけてます

風邪っぴき

f:id:onemu27:20160319074007j:image

数日間風邪を引いてました。
先週末ポッカポカだったのに今週に入ってどっとまた寒くなったのが原因。
UKの冬に慣れるにはこの短期間では難しかったです。

それと最近、担任の先生に当てられると
パニックになって頭が真っ白。
顔が真っ赤になって汗が噴き出す状況にあったのだけど、
CEBUの学校に通っていた時もある先生のクラスになると同じ状況だった事を思い出した。

ともだちと普通に英語を話す場合、
全くパニックにならないのだけど、すごく緊張して準備していても真っ白になる。
なんだこれは状態。

残りもあと2週間だし、英語の勉強という勉強はやめて楽しく過ごすんだ〜〜!と思っていたのに、このパニックを起こしてしまうのをなんとかせねば。

夜大家さんとお話ししたけど、
「RINAの英語はすごく成長してるし、話せてるよ!もっと自信持って。」と言ってもらえた。
でも、まだまだ単語や使いこなせるフレーズ、文法が少なくて、馴染んでないな。

特にconditional…。
もしここに来てなかったら、こんないい経験できなかった!
だとか
もし大家さんに出会わなければ、この生活は辛い半年間だった!
とか
簡単に使えるようになりたい…。