Diary

陶芸のしごとつづけてます

Edinbrugh:3

f:id:onemu27:20160330200705j:image
朝ごはん、スコティッシュポリッジ
これこそミルク粥!と言わんばかりの食べ物が出てきた。
牛乳とオーツと、少し香ばしい味がした。
自分で作るポリッジの方が好みの味に完成したと思うなー。
f:id:onemu27:20160330200647j:image
ともだちはスコティッシュパンケーキ。

もうチェックアウトの日だなんて、もっと長く泊まっていたかったな。

奥さんに
Everything ok?と聞かれて頭の中が日本語しか出てこず、もっと居心地良かったとかご飯美味しかった、旦那さんにもよろしく伝えてくださいって言えば良かった。言えたはずなのに。

f:id:onemu27:20160330200808j:image
£16 

f:id:onemu27:20160330200814j:image
高い丘の上に建ってて街や海が一望できる。

f:id:onemu27:20160330200858j:image
お腹が空いて元気が無くなり、パブでごはん。
クラシックチキンバーガー
この観光地のカフェかパブかお土産やさんしか簡単に見つからない感じ、とてもすき。

UKはVegan menuが豊富で見慣れていたけど
ともだちがベジダリアバーガーを頼み
京都で食べたマクロビオティックの食べ物に似た感じか〜と知れた。

f:id:onemu27:20160330200912j:image
3時半にWaverley station からKings Cross stationに。
予定では4時間半で着く電車だったけど、途中トラブルなんかもあって結局駅に着いたのが夜の9時過ぎてた。
よくある事だし、仕方ないかなと思ったけど初めての旅行でUKの遅延情報がないとこれはドキドキするよなと毎回思う。
無事に家に着いて良かった。

f:id:onemu27:20160330200931j:image
お土産にスコットランドの服を着たクマを買った。
誰に何をあげるか全く決まってなくて、日本に着いてから決めるつもり。