読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIARY

美大院修了後、英国で遊学し2016年4月に帰国。すきなこといっぱいやりたいこといっぱい。

April fool

 

1/4/2016

日本ではエイプリルフールで企業やなんかが
毎年楽しい嘘の商品を発表している頃。
そんな中、わたしは朝からパッキングに追われてました。
 
f:id:onemu27:20160402195551j:image
想像していたよりもお土産や、こっちで買った冬用のコートがあったりして完全に忘れていたものが沢山あって、スーツケースの前で大パニックになっていた。
 
大家さんがLet me see.と、
仕事で沢山海外を回っていたから、スーツケースしまうのは得意よ、って助けてくれた。
ダンボールで荷物を送っていたけど、もっと大きなダンボールで送っちゃえばよかった。考えて行動していたつもりだけど、なかなか容量の把握ができていなかったな〜。
 
最後にもう一度大家さんに会えなかったらスーツケースに入らなくって目の前でボーゼンとしてたんじゃないかなあと思う。泣かないようにいつも気をつけてたけどすぐ感極まって泣けてくる。でもやっぱり最後は泣かずにさよならしたい。
 
そのあとドイツからともだちが別の用事でLondonに来ることになっていて、
最終日だし会おうよ!と久しぶりに会えた。
 
f:id:onemu27:20160402195739j:image
Round Table // WC2N 4AL
クラスのともだちのおかげでパブがすごく好きになった!
 
 
f:id:onemu27:20160402195901j:image
最後にイギリスらしいものが食べれて嬉しい。
パイは初めて食べたかもしれない。
 
もう語学学校を卒業し、LondonとGermanで働いているお姉さんたち。
久しぶりに何歳離れてるんだ?って話をして「小1と中2離れてるじゃん!」と。
もうこの歳になると改めていくつ離れてるとか、ともだちになっちゃえば関係ないんだよなと改めて思った。年下のともだちもいるし、年上も。
 
何しに留学しに行ったんだって思われるかもしれないけど…
ともだちが沢山できてよかった!
いろんな人に出会っていろんな経験をして自分を見つめなおせた。