Diary

陶芸のしごとつづけてます

手から

f:id:onemu27:20160424225913j:image

「RINAちゃんだからって、言ってもいいと思って、それでRINAちゃんは胃が痛い。」

 

東京にいるあいだ、ともだちが手相から何かを読み取れるらしくて、みてもらった。

出会って13年間ほぼ話したことなかったし共通のともだち伝いに、お互い意識していたくらいなのに、なんだかドキっとした。

 そばで話を聞いてたともだちが

「確かにそういうこと、あるよね。受け止めてくれると思って話したら言い過ぎてた。大丈夫だと思って聞いてたら、後で傷ついてた、みたいな。」

そう、それあるなあ。

 

わたしだから、受け入れてくれると思って、わざわざ言わなくてもいい事、例えば相談とか。話してくれる。

しょうがないなあって受け止めるんだけど、あとで傷がついたり、ものすごく真剣に考えてな落ち込んだりする。それに気づかない人が中に入る。

ただ聞いてほしいだけ、それだけなのよね。