Diary

陶芸のしごとつづけてます

相手によって変わる

f:id:onemu27:20160530075754j:image

突如深夜に「おーい」という適当な内容のないメールが来るもんですから
「はいはい」と雑なメールを返したら
「雑!!」だって。
 
普段はもっと愛のある態度で接してるはず。
でもそれって相手がわたしを大事にしてくれるからわたしも大事で返す。
親しければ雑でも構わないし、裏には愛があるって感じるけど、
相手のことを考えてない雑、できたら雑で返すのも当たり前のことだよね。
 
大家さんが洗濯してくれたからわたしは食器を片付ける。
大家さんが食器を洗っていてくれたから、日本食をご馳走する。
愛を感じたから気持ちと行動で返したかった。
 
「RINAさんも大概クールですね」
と言われたけど
そういう態度をとらせてるのはあなたですよ、
とクールに返答しておきました。
 
千本ノックを打ってくるような人は苦手です。