Diary

陶芸のしごとつづけてます

Happy wedding

f:id:onemu27:20160607133913j:image

ともだちが結婚した。

パワフルでしっかりとした綺麗な子で、顔を見ると幸せなんだなと安心した気持ちになれるのでわたしも本当に嬉しいし、しっかりとした式だったのでそういった場に呼んでくれてありがたいです。

わたしのまわりは作家活動している子が多いからまだまだ結婚した子は少ないけれども、やっぱりそのあとは自分達の年齢と恋愛や結婚の話になるわけで。

みんなが急いでると自分のタイミングじゃなくつられて焦ってしまうの疲れてしまうなあ。

まだまだ自分の時間と思っているけれど「結婚はいつでもできるけど出産のリミットは限られている」なんて聞くとどうしたもんかなと。

 出会いがないから街に繰り出して出会わないと、と言われるとシャイなわたしは、はー!もうやめやめ!となる。

 

作家活動もしたいけど結婚と子供が欲しいのは贅沢じゃないと思うし、両立していいと思うんだ。人によって感じ方は違うと思うけどね。

結婚も出産も全てタイミングがあるんじゃないかなと思う。

先のことは本当にわからないし、わたしは今できることやれる事をやるしかないんだ。

 

胃が痛い。

 10年後どんなわたしになってるだろうか。