Diary

陶芸のしごとつづけてます

86歳

f:id:onemu27:20160717110046j:image

7/14 大好きなおばあちゃん 86歳

今年は家族全員でお祝いに行った。

 

おばあちゃんの誕生日は

おじいちゃんの命日

 

今年で50周忌

 

おじいちゃんは35歳で亡くなった。

それからおばあちゃん1人でお母さんとお兄さんを育てたんだって。

 

一つ年下のおじいちゃんはおばあちゃんと結婚したくて

「結婚してくれないなら死ぬ」と言ったくらい

おばあちゃんが好きだったらしい。

生前はご近所中のお子さんを連れて田んぼや山や色んなところで思いっきり遊んでくれて、いつも人気者だったおじいちゃん。

おじいちゃんとおばあちゃんは小学校の先生だった。

 

聞いた話だけでもおじいちゃんが好きだし

おばあちゃんのことも大好きだ。

 

心の底から健康で、長生きしてほしい

ウェディングドレスもひ孫も見せたい、と思う。

 

おばあちゃんの喜ぶ顔が見たい。

 

毎年思う(゚´ω`゚)