Diary

陶芸のしごとつづけてます

歯科矯正:ワイヤー

f:id:onemu27:20160729180102j:image

もともと歯並びはそんなに良くなかったけど、親知らずが生えたときに、歯の生える力でさらにガタガタになっちゃいました。

(親知らずは4本抜き済み)

 

この歯並びがどんどんきれいになってくなんて記録に残したら面白そう!ということで、見苦しいけれど進展したら日記に書きます。

 

前回下の歯を2本抜き、本日抜糸。

そして一番細いワイヤーとゴムが付きました。

歯が引っ張られてジンジンし、浮いたような感じがする。

 

金属アレルギーがあるので、器具もプラスチックや反応の出ないものを取り寄せてくれ一つ一つアレルギー反応がないか様子を診ながらつけてくれました。

奥歯には金具、前の歯はプラスチックです。

onemu27.hatenablog.com