Diary

陶芸のしごとつづけてます

歯科矯正:歯を抜いた 3本目

正確に言うと親知らずを入れて全部で7本目。

こんなに歯を抜く必要あるのか…?と疑問に思えてきた。歯がきれいに並んで生えてくるってすごいことなんだなあ。すごい。

 

f:id:onemu27:20160805214049j:image

今日は上の歯を抜きました。

痛い!ロキソニン飲んでも痛い!

でも先生抜くのうまいから、一回も顔が腫れたことないんだ( `・ω・´)スゲェ

 

f:id:onemu27:20160805214041j:image

 前々回(7/12)抜いた左下の歯茎が今日急に埋まりました。3週間すると歯茎がシッカリ完成するぽい。嬉しい!

ご飯が入ってっちゃうからはやく右の穴も埋まってほしい(´・ω・`)

 

一昨日までワイヤーとゴムで引っ張られ何も食べたくないほど歯が浮いたり、毎日動かされる場所が違って嫌な気分だったけど、それも随分落ち着きました。

 今日、ゴムの貼り直しがあったら地獄だ〜〜と思ったけど何もされなくて一安心。

来週の火曜までは今日抜いた歯茎の痛みだけでなんとかなる。

 

がんばろ(´・ω・`)