DIARY

美大院修了後、英国で遊学し2016年4月に帰国。すきなこといっぱいやりたいこといっぱい。

歯科矯正:歯を抜いた 4本目

f:id:onemu27:20160810125411j:image

見苦しくない歯科矯正の画像ないかな〜と探してみたら海外の器具ってカラフルなものばっかり。芸能人もたーくさんしてる人が多くて驚いた。

 

歯医者さんに聞いてみたら、

「海外では歯を綺麗にしていないと下に見られるというか、歯科矯正出来ることがステータスというか、歯を綺麗に並び変えることのできるお家だって見せるためにカラフルなものをつけたりするんですよね。」とかなんとか言っておられました。(忘れちゃった)

 

 f:id:onemu27:20160810212235j:image

▼1番上から新しいし写真

この前4本目を抜きました。親知らずもいれて抜いた歯8本。

これで歯を抜くのは終わり、次からは上の歯に器具をつけてワイヤーとゴムで移動が始まります。

先生は職人タイプだから、どんなことをするのかしてるのか教えてくれず、先生のタイミングで進んでゆくのだけど。

ワイヤーは形状記憶合金だったそうで、ゴムで歯を引っ張り、ワイヤーはまっすぐに戻ろうとしていたらしい。知らなかった!

 

1ヶ月経ったけど歯はどのくらい動いたのかな〜。