Diary

陶芸のしごとつづけてます

江の島

唐突ですが、わたしは江の島が大好きです。

なぜかというと、2012年つり球というアニメを観たことがきっかけ。モチーフになった場所が江の島だったのです。

f:id:onemu27:20160817145414p:plain

 

www.tsuritama.com

 

わたしの地元もわりと海が近いからなんとなく親近感があるのだけど、住宅街をのんびり進んで行く江の島電鉄、海岸の他にも高低差があり、上って行くと神社があって、展望台やカフェや海鮮丼のお店、地元とは全然違う。

アニメでがっつり心を掴まれているので、その場所に行けば行くほど「ほあ~!ここだったのか~」が楽しくてどんどん好きになりました。

 

 f:id:onemu27:20160816135530j:image

▽2013年8月 階段を上った途中の展望スペースから

アニメが終わった次の夏、初めて一人で行ってみた。

「うわー!綺麗!」「しらす丼美味しい!」が声に出せなくて悲しい気持ちになった。

 

 f:id:onemu27:20160816135828j:image

▽2014年8月 

次の夏、ともだちと一緒にまた江の島へ。水族館、展望台、洞窟、かわいいカフェ。一人で行くよりも楽しい場所だって知った。

f:id:onemu27:20160816135552j:image

洞窟はとっても涼しい!灯篭がたくさんあって綺麗だし、海にいる虫が沢山いてさらに身体が冷える体験もできる。

 f:id:onemu27:20160816135949j:image

休める場所もあるよ…あ、髪の毛が短い!

 

f:id:onemu27:20160816140222j:image

▽2016年8月

ちょっと悲しいポケモントレーナーで溢れかえった江の島。みーんな携帯を見ていてぞろぞろ並んで歩いてた。検索してみたらレアなポケモンが出るんだとか〜〜。

 

f:id:onemu27:20160816140415j:image

それでもやっぱり行くと元気をもらえる江の島。

わたしのパワースポットとなっています。

 

f:id:onemu27:20160816140529j:image

毎年食べる江ノ島亭の…!(今回は鎌倉丼)

しらす丼江ノ島丼、鎌倉丼どれもうまいし景色最高。

 

まだ行ったことのない鎌倉も早く楽しみたいな〜〜。