Diary

陶芸のしごとつづけてます

歯科矯正:器具が1つ増えた

f:id:onemu27:20160818104057j:image

学生の頃、矯正器具に歯垢が沢山付いている人を見て「う〜〜イヤだな〜」と思った記憶があるのだけど、自分の手入れがちゃんとしてたら常に清潔で人前でも笑える!って気付いた。

芸能人でも歯科矯正してた人たくさんいる…!

ともだちの中にも何人かいる。わたしも早くやったほうが良かった事に気付いていれば良かった。

http://matome.naver.jp/m/odai/2141199533947771601

気にしていないと見えないし、気にしてると見えることって沢山ある。

 

f:id:onemu27:20160818185527j:image

前から4番目の歯に新しく器具がついた。

他の奴と比べて大きくてがっしりしてる、ガンダムみたい。(気のせいかも)

1番奥の歯にもゴムがかかって、結構な力で後ろに引っ張られてるきがする。

毎日のよう24時間ゴムとワイヤーでうごかしているから毎日噛み合わせが違う。今は上下4番目の歯でしか噛み合わない。奥歯は4番に当たって噛めない感じ。

 

いつのまにか歯科矯正ブログと化してるけど、自分の記録として残してるだけだから、しっかり他のことも書いてゆこうね。