Diary

陶芸のしごとつづけてます

Canal Night

f:id:onemu27:20160821100454j:image

▽Canal Night: http://canal-night.com

 半田運河周辺で楽しいイベントが8月19.20日にありました。

駅前では盆踊りがあるし、名古屋のお祭りよりものんびりできそう…!ということで浴衣を着て出かけました。

 

 f:id:onemu27:20160822214828j:image

盆踊り会場とは違った大人な雰囲気のCanalnight会場。音楽もオシャレ!(ざっくり)

 

f:id:onemu27:20160822215744j:image

こんなトラック見たことない!屋台はなく、すべてご飯トラック(?)で来てくれてこだわりの食材が頂ける。

 

f:id:onemu27:20160822214906j:image

西尾市からぞうめし屋

www.zoumeshiya.com

トラックに釜飯があってほっかほか野良美味しいご飯と肉味噌!店舗でご飯食べてみたくなった。

 

f:id:onemu27:20160822214924j:image

知多半島の地酒

 

f:id:onemu27:20160822215211j:image

地酒協会の方が1杯200円で提供してくれた地酒…飲み比べもできるよ!と言われたけど1杯で大満足してしまった。

わたしはほしずみを飲んだのだけどさっぱり辛口で飲みやすかった〜。

 

f:id:onemu27:20160822215351j:image

最後にこれ!

ガチャガチャのプラスチックカップに電気のロウソクを入れてみんなで投げ入れ浮かべる感じ。川も汚れないし回収も楽!考えましたね。

 

ほろ酔いでミツカン酢の建物に囲まれいい音楽、美味しいご飯、浴衣にほろ酔いで最高の夜でした。

 

f:id:onemu27:20160822215532j:image

帰り道の盆踊り会場

荷物さえなければ踊り狂ったのに!