Diary

陶芸のしごとつづけてます

装着完了

8月23日

全ての歯に器具がつきました。

f:id:onemu27:20160824194439j:image

ずっと器具と呼んでいたけどブラケットというらしい。

さいたま市大宮・宇都宮市 いいだ矯正歯科クリニック|歯科矯正治療の症状と治療法

 

f:id:onemu27:20160824194928j:image

このHPによると、わたしは金属アレルギーがあるためセラミックを使っているので審美ブラケットっぽい。

最近にっきに書くようになって、ほかにも歯科矯正中の人がいるのかなと思い調べたら社会人になってから始めた方も結構多くて、安心した。しかも読みやすいし理解しやすくてびっくり。わたしも文章書くのがうまくなりたいなあ。

 

週末センパイの結婚式があると伝えてあったので、今回新たに4つブラケットがついただけでした。

食べ物食べると全部ワイヤーにひっかかって洗濯物みたいになっちゃうから、ありがたいなあ。