Diary

陶芸のしごとつづけてます

伯爵令嬢

小学生ごろまで一緒に暮らしていた叔母さんの影響で、知ってのとおりわたしは漫画がだいすき…!その中に細川千恵子あんどふ〜みん先生がいます。(姉妹で描かれてるそう)

 

2015年辺りからドラマCDだったりミュージカルと新たな動きがあったにもかかわらず、語学留学をしていたため下唇を噛んで過ごしてました。 しかも忙しいといろんなことを忘れちまうんですよね。いかんですな。

 

 ▼伯爵令嬢

伯爵令嬢が宝塚で公演されたことを先ほど思い出しました。

宝塚のことは一時期宝塚にハマったともだちにちらっと教えてもらったら、初心者が一人で行くところじゃないようなきがしていけませんでした。

kageki.hankyu.co.jp

大好きなマンガのひとつです。ハッピーエンドが目の前にあるのになかなかそこへ辿り着けないストーリーが魅力的です。

コミックスはいま知人に貸しているのですが「細川千恵子のマンガがすきなの!」という割りには忙しさもあるようでまったく手をつけられていないらしい。早く読んで欲しいな、すごくおもしろいのに。

sokuyomi.jp

チケット戦争にも参加しなかったのですっかり忘れてたけど、ふと思い出してDVDあるかな~と検索したら発売されてました。

 

買います!!! 

 

 

 王家の紋章

そしてこの夏長期連載中の王家の紋章がミュージカル化!

sokuyomi.jp

…チケット取れませんでした。

www.tohostage.com

 キャロル役の女優さんがとても気になっています。DVDになって欲しいな~。

 

▼ドラマCD

 そして最後にドラマCD…。

英国に留学中アイルランド人の先生が

「子どものときに絵本や小説のストーリーを読んでくれてそれを車や部屋で聞いてたんだけど、みんなの国にはそれなかった?こどもの頃聞かなかった?」と言ってて、

ラテン系の国の子達が「なにそれダッセ~!!」って言っていて「なんだそれ???そんなの日本あったっけ…?」と思っていたけど、いま考えてみたら、それってドラマCD…だ…。日本はその最先端なんじゃないの????

www.akitashoten.co.jp

2015年5月が締切でした。

この頃は右足の手術を丁度していたので、それどころではありませんでした。それに加え留学出発も控えていたので頭からスコーンと抜けてましたね。残念!!!!

 

と思っていたら62巻にもドラマCDがついてくる!!!!

www.akitashoten.co.jp

 買います!!!!!