Diary

陶芸のしごとつづけてます

iPhoneアプリ

最近あそんでいるアプリ

 

みどりのほしぼし

f:id:onemu27:20160918121604j:image

www.obokaidem.com

 

かわいいアプリ見つけた。

空に飛んでくる惑星を壊して、そのかけらを集め、ミサイルやレーダーなんかを強化して、緑のない惑星の緑化計画を進めていくゲーム。ドットなので少し前のレトロゲームをしているような感覚も味わえる。でも、とてもきれいでかわいらしい。

時間があるときするのがお薦め。ひとりぼっち惑星にちょっと似てる。

 

AbyssRium

f:id:onemu27:20160918121448j:image

twitter.com

画面をタップして魚の種類や敷地を広げていく水族館のようなアプリ。

水族館にいつもいきたいわたしにはピッタリ!はやくイルカとかクジラを手に入れたい。真ん中にいる岩の頭が火山のようになっていて泡を噴いていたり話しかけてきたりなんかとってもかわいい。癒しのゲーム。

 

Deemo

deemojapan.com

Deemoはずっと前から好きな音楽ゲーム。音楽がとても素敵、新譜もどんどん増えるのではやく全て購入したい…!ゲーム内の新譜1冊400円だからすぐ買える!と思うんだけどクリアできてないのに買うのは自分が許せないルールがあるみたいで、なかなかそろわない。

CDも小説も出ているみたい、欲しいなあ。今読んでる小説が終わったら次はこれにしよう。

 

 城とドラゴン

www.asobism.co.jp

配信されてすぐから遊んでいる弟に誘われてはじめたのだけど、これもずっと続けているアプリ。キャラクターも強化した後の装備もかわいい。課金はしていないけど楽しめる範囲で続けるんだ。