Diary

陶芸のしごとつづけてます

カッピングしてきた

オリンピックで話題になったカッピング。

気になってわたしも初体験してきた。 

matome.naver.jp

まあ、プラシーボ効果だったり効果は絶対ではないと諸説いろいろあるようですが、

やってみたいことはできる範囲でやる!

 

ヘナ専門店に行き、デトックスコース受けてきました。(本来の目的はヘナです。)

頭皮のマッサージ→ヘナトリートメント→背中のオイルマッサーカッサマッサージ→カッピング→葉マムで発汗…という流れ。

 

背中にカップをつけてもらったとき、今まで感じた事のない引っ張られる感覚に、痛みと動揺で息の仕方を半ば忘れかけた…!でも次第にその痛みも和らいで心地いい痛みになった。
背中⇨お腹⇨足⇨二の腕の順にカップをつけて10分。

 f:id:onemu27:20160919230707j:image

メガネを外して施術したので家に帰るまで全体がわからず、肩が赤いなーと思ったくらいだったけど、結構すごい色してた。

姉と行ったのだけど、どうやら全体的に赤黒くなってしまったのはわたしだけのよう。肩と肩甲骨が酷いので、疲れが溜まってるのかな?

 

いわゆる内出血状態なので、触ると多少痛みがある。これで体の疲れが取れるのかは、まだ謎~。

 

でもやってみたかった事の1つができたのでよかった。

そろそろ2017年にやりたいことリストを作ろうかな。