Diary

陶芸のしごとつづけてます

落ち込んだ日

先日勉強しに行った場でであった人2人とともだちをつれて食事に行きました。

onemu27.hatenablog.com

とても話しやすい気さくで、性格も穏やかな人たちの集まりでした。

 

じゃあなんで落ち込んだの?

と。なるんだけど、、、出会ったその日から連絡を取りつづけていた人と、ともだちがとても気が合った感じでした。ともだちと男性のどちらかが仲良くなってくれたら嬉しいなと思っていたのに。自分が落ち込むなんて変な話です。

わたしは毎日すっごく楽しい!!!と思って暮らしていたのに、相手を楽しませられる話がないなあとか、知識がないなあとすっかり凹んでしまったようです。ここずっと新しい知り合いが出来る機会が無かったので、どう自分を出せばよいのかさっぱりわからないような感じ。

 

まわりからは「社交的だよね」といわれるけど、とっても人見知りしていて、自分を隠してるらしい。(仲の良いともだちにそう言われるのです)

ともだちに自分を隠したらあとでつらいから、隠さず素の自分で過ごせるようにしないとだめだよと言われたばっかりでした。交流するのは難しいなあ。

 

でも諦めないぞ!