Diary

陶芸のしごとつづけてます

2017年 2鞍目

f:id:onemu27:20170130141921j:image

2017年に入り乗馬は2鞍め。

今年はどのくらい上達したのか記録したいな。

 

2013年に初めたものの、大学~院が忙しく通えず(春と秋に数回通っただけ)2015年の5月帰国してからようやく乗馬に通えるようになりました。ウレシィ!

 

乗馬を始めたきっかけ

2013年

父の先輩が乗馬クラブを始め、会員さんも少ない事もあって「お前馬のってみたい?」という父の誘いに牧場みたいなところで引馬してくれるのかな?と思いながらクラブへ行ってみると…いきなりのレッスンだった!

  

馬の思い出

馬は幼稚園の頃に移動動物園で初めてポニーに乗りました。当時は年長クラスしか乗れないのに下のクラスにいた弟も乗りたいと泣いて喚いて二人乗りし、悔しい思いをしたのを今でも覚えてます。( ˘ω˘ )

小学5年生の時カナダに家族旅行に行った時自然の中を馬に乗って観光するツアーに参加。とても楽しかった思い出があるな〜〜。

 

通っている乗馬クラブ

小さな乗馬クラブなので馬も会員さんも少なく、マンツーマンレッスンをしてくれます。大きなクラブだとマンツー1回40分7000円だったかな?

乗馬クラブはここしか知らないので、これから乗馬を始めたい方の参考になれるかどうか。

 

道具

乗馬パンツ(オーナーさんに頂きました)

乗馬ブーツ(ゴム)

チャップス(革)

手袋

ヘルメット

学生の頃にバイトして買いました!

 

今のレッスン

改めて始めてから8か月めに入りますが、ようやく駆け足の合図が出せるようになりました!ウレシィ!

これまでは速足で全身筋肉痛になっていたのがようやく無くなったのに駆け足のレッスン後、翌日には筋肉痛で動けなくなります。エーン

29今年は目指せジャンプの年にしたいと思います!

 

f:id:onemu27:20170130183505j:plain

29日(日)のレッスン後の筋肉痛メモ

今回とにかく背筋がめちゃくちゃ痛いです…(つд⊂)エーン