Diary

陶芸のしごとつづけてます

ハワイ カウアイ島

f:id:onemu27:20170218070943j:image

おひさしぶです。

約1週間カウアイ島にいました。

両親が元々計画を立てていた、旅行にわたしも同行🛩

冬のイギリスにいた時から温かいハワイ行きたいな〜と思っていたのでこれはチャンス!

 

2月のカウアイ島

滞在したのは

ポイプ 2泊

プリンスヴィル 4泊

リフエ 1泊

 

昼間は涼しく日差しは暑く 夜は雨が降ってとても寒かった…!

 

f:id:onemu27:20170218071303j:image

▽Lookout

 リフエ空港からワイメア渓谷のほうまでレンタカーで観光!

左側はヘリコプターか舟じゃないといけないそうなので車で行けるところまで行きました。

 

f:id:onemu27:20170218071449j:image

▽Poipu beach

 

 

ハワイで 乗馬したい!

事前にカウアイ島で乗馬ができるか調べました。

・プリンスヴィルランチアベンチャーズ

・CJMカントリーステイブルinポイプ

この二つがあることを事前に調べ、日によって晴れたり雨がふるカウアイ島

向こうについたら予約をしようと思って日本からはしませんでした。

4travel.jp

予約

予約自体は簡単だろうと思っていたのだけど、やっぱり電話はむつかしい。

たぶん相手もとっても困ったんだろうなと何度もやりとりりました。

日本人は身長をcmで表すからきちんとフィートも準備しておかないといけません。

とっさに154cmが5フィートってぱっと出ない~。

f:id:onemu27:20170218071917j:image

▽CJM country stables

 宿泊先から近かったCJMに行くことに。

こっちのほうが全体的に晴れる確率が高い地域なんだって。

山道を歩いたり、海辺を歩いたりとにかくとっても楽しかった!インストラクターさんは気のいいおじさんで私と母は乗馬を習ってるんだよ~と言ったら馬のこと、いろいろ教えてくれました。

私が習ってる乗馬はブリティッシュスタイルでここはカウボーイ、アメリカンスタイルなんだそう。手綱の握り方、操作が違ってはじめ混乱したけど慣れると面白かったです。

 

わたしのやりたかったのは乗馬とカウアイ島を満喫!だけだったので残りは両親のゴルフに付き添い、ライダーとしてゴルフ場を駆け巡りました。

 

▽スミスファミリーTropical Paradise 174 Wailua Rd., Wailua

www.smithskauai.com

ゴルフ場で務めている日本人の方に

「日本から親戚や家族が来るときはここへ招待しますよ」とおすすめしてもらいました。

5時半入園で園内を見た後ドリンクサービスとともにハワイアンソングをステージで歌ってくれ、19時ごろからバイキング。

(バイキングのルールがあったのか、テーブルごとに呼ばれごはんを取りに行くスタイルでしたが、その時私はいなかったので父がさっと取りに行ってくれたのですが順番だったみたいです;)

20時半ごろにハワイアンダンスショーのステージへ移動して1時間ほど観ました。

内容的には満点で、見ごたえありました。 

全体的にアメリカ人が多い感じがしました。アジア人は私たち家族だけだったとおもいます。

 

 今回とっても役に立った観光本

 地球の歩き方だったんですね!

どうりでわかりやすいわけだ~!とてもみやすい地図が別冊でついてるのでレンタカーについていたカーナビと見比べてたどり着くことができました。

ありがとう地球の歩き方~!

 

どこででも役に立つiPhone

海外はあるていどfreeのWi-Fi環境があるので大抵大丈夫。

空港、ホテル、カフェ、スタバ等で1度ネットを拾えればあとはGPSがほぼ使えるのでなんとかなってます。ありがとうあいふぉん~!