Diary

陶芸のしごとつづけてます

スプラトゥーン2の予約いろいろあって結局できなかった

おはようございます、久しぶりの更新です。

昨日から一部で話題になっているスプラトゥーン2の予約始まりましたね。

待ちに待っていた方は予約できましたか?

 

 f:id:onemu27:20170519102355j:image 

わたしは昨日のお昼、Twitterで情報を得たあと「予約まだなのか~、夜かな~」と思い仕事に戻りました。

 

夕方ごろから焦りが出て、夜には絶句。

 

amazon楽天、セブンネット、ジョーシン、ネット系は全滅。

近くのジョーシンに電話をしたら完売。

TSUTAYAは19日7時開店時から予約可能と確認。

 

今朝目覚めて近くのTSUTAYAへ。

開店時にスプラ2同梱版の予約をお願いすると「10000円を超えるので、前金をお願いします。」

と半ば本当に予約できた…んか?…喜んでいいのか?とレシートをもらって車に乗りました。

 

f:id:onemu27:20170519102424j:image

勤め先のご家族も同梱版を探していたので、「予約できました!」とラインをし合っていたら店員さんが駐車場まで来て

「ごめんなさい、先ほどの予約完了できていませんでした。予約数超過しておりました。」と前金を返されレシートもさようなら~。

 

 f:id:onemu27:20170519103948j:image

今日になってamazonを見てみると50000~80000円で売られているのをみると、転売屋が買い占めたかな、とか、人気作は大変だなと。

怒りもあるけど冷静な冷めた気持ちで見てしまいました。

 

こうなったら本体とソフト別で買うしかないんですが、本体もなかなか手に入らないので7月にソフトだけ眺めることになるんじゃないかと今から不安です。

 

予約…できましたか?

転売屋さんはご勘弁ください…マジで…。