NIKKI

2015年3月芸術大学 大学院修了後、英国で遊学2016年4月帰国。2018年陶芸仕事と事務仕事かけもち。

28歳になりました

 26歳の誕生日にはてなぶろぐを始めて2年。

社会人になって(H28.5~)1年5か月

窯元に手伝いに行くようになって1年5か月

障害を持った方にマンツーマンで陶芸を教え始めて7か月経ちました。

 

28歳の目標は窯元への手伝いは率先して何かを吸収すること。

恩師に「給料が安くて雑用ばっかりだろうと、誰もしてないことだからいい経験に、勉強になると思って3年は頑張りなさい。」と言われたのでその言葉を糧にあと1年半は頑張りたいな。そうすると29歳と半分くらいになってるのかな。

大学院を卒業して2~3年はさらに経験をつんて勉強をする年にしたいと決めてイギリスに行ったり、社会人になったり、窯元で働きはじめ、障害者の方にマンツーマンで教えたりと色々やってみたものの、まだ自分で陶芸をやるぞー!となれずにモキモキする。自分にとって陶芸をすることはなんなのか頭の中をすっきりさせたいなあ。

陶芸だけじゃなくて、面白い人生だったなって自分で思えるように毎日を過ごしていきたいな。

 

28歳も

・親より早く死なない

・猫の健康を守る

・仕事を頑張る

・落ち込まない

・家族、親戚(特に祖母)、友達を大事にする

をモットーに生きるぞ!

 

人間28年目もこれからです。

 

onemu27.hatenablog.com

 

onemu27.hatenablog.com