Diary

陶芸のしごとつづけてます

ほっとしたい

なんだかここ最近ほっとする瞬間が足りない気がする。

色々と仕事を終えようと整理をしているからかな。

 

マンツーマンの陶芸教室の先生を6月末に、

事務の仕事は7月末に辞めることにした。

窯元の仕事だけにして、あとは陶芸の作品(商品?)を作りたい。

 

いままでも3つの仕事は全部パートやバイトのような形だったし

この年になって仕事をやめるのも、と思う気持ちもあるけど

「仕事もせずに陶芸やってる」という中途半端な気持ちが消えて

「仕事もしたし、陶芸に集中しよう」という気持ちになった。

 

幸いなことに、私の親友たちは漫画家や絵描き、彫刻作家をしているので

わたしひとりじゃないと思えることで、モチベーションを下げずにいられる。

 

28歳7か月になったけど、まだまだ人間として生まれて28年だと思うと80歳まで生きれるとして、52年はいろんな経験ができるんじゃないかな。

やってみればいいか!