Diary

陶芸のしごとつづけてます

最近のママさん

8月に入ってまだ10日しか経っていないけど

最近少しずつ変化があった。

 

・「これ(家にいながら)動くでしょ?このままこの車に乗ってたら移動しちゃうから、降りたいんだけど」

と言う。

デイサービスから車で帰ってくると、そのまま車に乗ったままだと勘違いしているよう。

ここは家の中で、車は動かないよ。

といってもすぐまた確認しにくる。

3回ほど確認すると、わたしが家にいることが記憶に残るので名前を呼ばれて車から降りたいと言われる。

 

つい先月までは家で待って要られたのに、目を話すと祖母の実家方面へ歩いてしまう。

 

GPSが使える靴

購入しました。