Diary

陶芸のしごとつづけてます

自分ごはん

f:id:onemu27:20151201045353j:image
イギリスの食材を使って日本食を作る。
これまた楽しい生活が始まりました。

f:id:onemu27:20151201045413j:image
醤油、みりん、酒、だしは日本のものだけど食材は現地調達だぞ!
とはいえそんなに差はない感じかな。
キノコは日本のようなのではなくてまん丸マッシュルームのビッグサイズのものが沢山。

f:id:onemu27:20151201045418j:image
丼モノ大好き…!
生の野菜が1ヶ月半食べれなかったのでとにかくレタスをちぎって食べる。
早くお米を買わないと。パスタも作りたいな。

洗い物も排水溝に溜まった食材を捨てるのも苦じゃないし、陶磁科で窯のごはんを作っていたのを思い出します。
使ったものは片付ける、使う前より綺麗に。
いい修行をした楽しい6年間だったなあ。