Diary

陶芸のしごとつづけてます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

28歳になりました

26歳の誕生日にはてなぶろぐを始めて2年。 社会人になって(H28.5~)1年5か月 窯元に手伝いに行くようになって1年5か月 障害を持った方にマンツーマンで陶芸を教え始めて7か月経ちました。 28歳の目標は窯元への手伝いは率先して何かを吸収すること。 恩師に…

私の癒し:3匹のねこ

今週のお題「私の癒やし」 そう、それは我が家の猫。 大きさ、フォルム、しぐさ、匂い、生活サイクル 家族のみんながほわほわ~っとしちゃう癒しの生き物。 学生のころ「リナちゃんて、何かに興奮することってあるの?」と聞かれたことがありましたが、即座…

やりたいこと100リスト

2016/09/26にこんなにっきを書きかけていたらしい 47個目で止まっていたので書き加えて更新! 現時点でクリアしたミッションは打消し線をいれ、随時更新。 ある程度クリアしてきたらまた更に追加または新しくにっきを書き直します。 ・・・・・・・・・・ 20…

久しぶりにはてなぐろぐにログインした

どうもどうも、こんにちは。わたしです。 GWにバリ島旅行へ行ったにっきを6月に書いて以来ですね。 5月からの5ヶ月間を振り返ってみると、毎日がとても早く1か月なんてあっという間。気づけば10月でした。 5月 会社の同僚とますます仲が良くなり一緒に海…