Diary

陶芸のしごとつづけてます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 2鞍目

2017年に入り乗馬は2鞍め。 今年はどのくらい上達したのか記録したいな。 2013年に初めたものの、大学~院が忙しく通えず(春と秋に数回通っただけ)2015年の5月帰国してからようやく乗馬に通えるようになりました。ウレシィ! 乗馬を始めたきっかけ 2013年 父の…

おばあちゃんの口紅

コスメポーチの中身、記事が増えるていろんな人のメイク道具が知れて嬉しい! わたしは最近になってようやくデパートコスメに挑戦する気持ちが湧いたので絶賛挑戦中(`・ω・´) ともだちに選んでもらって初めてエスティーローダーでリップを買いました。 元々唇…

焼き芋専門店ふじに行って来た

The夜会で菜々緒さんが訪れた焼き芋専門店ふじに行って来た! ▽焼き芋専門店ふじ:豪徳寺駅から徒歩5分ほど わたしもテレビを見て「美味そう!食べたい!」と軽率に足を運んだ口だけど、たくさんの方が焼き芋を求めに並んでいて、心がほっこりした 最近は石焼…

メイクの本

コスメポーチの中身というお題でにっきを書いたら メイクの技術に自信がない!と気づいたので本を買ってみた。 イガリ印 365日メイク図鑑 作者: イガリシノブ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/09/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含む…

コスメポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」 Twitterで良くみるやつだ! あんまりメイクに力を入れてないわたしのコスメポーチがこれ。今まではメイクポーチっぽいものを使っていたけど無印の透明マルチケースに変えた。これの方が中身が見えていいんだ〜。…

劇団四季:リトルマーメイド

www.shiki.jp 劇団四季のリトルマーメイドを観にいってきました。 11月にチケットを取ってやっとこの日がやってきた。 感想言うの下手くそだけど 1階で観たのだけどとにかく素晴らしくて、次は2階席から見たいなと思いました。海の中と陸の上の演出の仕方の…

歯科矯正:2017年初調節

今年初、歯の調節して来ました。 下の歯があまり動いてないから、上のワイヤー変えのみ 下のワイヤーは前回から変更なし さ行が発案しにくくて敬語を使う人とあまり話したくない状況 ですッッッ

フェリシモの占いがすき

占い大好き! というわけではないんだけど、なんだか心地いいコトバだな…とふと時間のある時に観てしまう石井ゆかりさんの12星座占い。 2016年はお世話になりました。何かに導いてくれるというよりは、ちょっと気を付けよう、とか頑張ってみよう、とかこれ…

2016年をふりかえる

あけましておめでとうございます。 特にテーマも決めず書くと思いますが、今年も自分のペースでブログかけたらいいな。。 1月も2週目に入り、日本の年末年始って改めて忙しいんだなあと実感。 たった1回、英国で過ごしただけで「うわ~なんだこれ~忙しい…