Diary

陶芸のしごとつづけてます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kedibaskan

▽Kedibaskan // 焼き物の町常滑にこんなお洒落なカフェがあるんですよ。 まだ2回目ですが、オーナーご夫婦もお店の雰囲気も珈琲の味も大好き。

手から

「RINAちゃんだからって、言ってもいいと思って、それでRINAちゃんは胃が痛い。」 東京にいるあいだ、ともだちが手相から何かを読み取れるらしくて、みてもらった。 出会って13年間ほぼ話したことなかったし共通のともだち伝いに、お互い意識していたくら…

IKEA

生まれて初めてIKEAに行きました。 噂のスウェーデンミートボールは海外の味がしてなんだか少し懐かしかった。 家具は想像していたより安くてシンプルでした。高い物を大切に使うのもいいけど、まだわたしは質が良ければ値段は背伸びしないくらいでちょうど…

Tokyo

Londonに遊びに来てくれたともだちに会いに来ています。 1年ぶりの東京。これまではやりたい事が沢山、会いたい人イッパイ、買い物したいもの山ほど、の欲望まみれで遊びに来ていたけど、今回はゆっくり息抜きするためにお邪魔させてもらった。 家族と住み初…

環境の変化

帰国して10日が過ぎた。 半年ぶりの車の運転、電車の正確さ、電線だらけの空、想像していたより晴れない空。 懐かしい気持ちと、改めて見る母国に新鮮さも感じる。 ここ数ヶ月は、わたしにとってプラスになる人ばかりが周りにいてくれたからか、マイナスな人…

Kindle

帰国したらまずほしいなと思っていたKindle。 先週記事を読んでいたら、新しいモノがでるそうで、もう少し待っていようかな〜と思っていたら、 「使ってないし、使う?」 とお姉ちゃんが貸してくれました…! もしかするとこのままわたしのものにしても良さそ…

日本

無事17時間の長旅が終わった。いざ終わってみるとそこまで辛い旅ではなかったな。体が元気だったら、もっと沢山の国に行けるかも。お金と時間さえあれば、作れれば。お母さんと弟が迎えに来てくれて、久しぶりに見る2人の顔は元気そうで安心した。ともだちに…

2/4/2016 出発

朝5時に起きたのにねむ過ぎて2度寝しちゃった。夜は仲良くしてくれたともだちたちに沢山メッセージを送ってたから。ともだちが電気をつけて起こしてくれて、30分で最後の準備。大家さんも起きてくれて、バタバタしながらポリッジとフルーツと、マフィンを準…

April fool

1/4/2016 日本ではエイプリルフールで企業やなんかが 毎年楽しい嘘の商品を発表している頃。 そんな中、わたしは朝からパッキングに追われてました。 想像していたよりもお土産や、こっちで買った冬用のコートがあったりして完全に忘れていたものが沢山あっ…

大家さん

Londonでの生活で1番幸せで、わたしに大きな影響を与えてくれた大家さん。 とても優しくて、面白くて、愛情深い。 いつも「もしRINAがわたしの娘だったら、、」と、もしもの事があった時のことを考えてくれた。 朝起きてキッチンに降りていくと用意されたマ…

classmates

New Year からEaster Holiday までの3ヶ月間 本当に楽しかった。 この3ヶ月間はクラスメイトがほぼ変わらず、先生も交えてどんどん仲良くなった。レベルが上がった当初、授業のペースが速くてついていけなかったし、何度もレベルを下げようと思ったけど、み…

Bye bye party

31 March evening ▽Blues Kitchen Sold music がかかってたけど10時半から生バンド、最高だった。 theblueskitchen.com わたしのお別れ会。 10人も集まった、先生も来てくれた。 外でお酒飲むのも怖くなくなった。 12時に帰ってきてすこし荷物を詰めた。 あ…

別れと出会いの季節

30 March evening学校のともだちとランチをしたあとLondonでネイルをしてくれたともだちと最後のミーティング。その子とは一度もクラスが一緒になったわけじゃないし、ランチを一緒にしたわけでもない。ともだちが紹介してくれ、いつのまにか仲良くなってた…