Diary

陶芸のしごとつづけてます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

new place

ジブリが好きな人に悪い人はいない。わたしはそう確信した。ホームステイを2週間早く終わらせ、素敵なレディの家で借り暮らしが始まりました。自分の家だと思ってすごしてね、4ヶ月よろしくねと言ってくれました。ハウスルールもないし、困ったらなんでも聞…

ホームステイ

UKにきて人生で初めてのホームステイを体験した。 留学といえばホームステイのイメージがすごく強くて、 「第二の家族ができました♡」なんて体験談に書いてあるのをみると海外の人はフレンドリーでオープンなのか〜と思って初日を迎えた。 あれから6週間。 …

Snobbish

なんて書けばいいのか、久しぶりに悔しいと思った日だった。 ついこの前まで同じレベルで分からないことを教え合っていたのに、 クラスのレベルアップが決まった途端に あ〜退屈〜。なんでそんなことも知らないの?本当に理解してるの? という態度を取られ…

day

地下鉄もバスも乗車可能。 美術館も入場可能。 歩道はmaxim4匹連れて歩いていい。 とてもよく躾けられてて、無駄吠えもしない。 抱っこされて歩く小型犬も居ないし、可愛いから流行りだからと飼ってる人は少ない感じがする。家族としてきちんと躾けられてパ…

Whole Foods Market

▽WHOLE FOODS MARKET // W8 5SE 最近ヨーロッパに住んでいる日本人の方のブログを探すのがすごく楽しい。 そこで出会ったWHOLE FOODS MARKET。 アメリカ発の大型高級食品店で食材の値段やお店の雰囲気なんかをみると、 日本にもある無農薬無着色無香料の食材…

the Tube

day

Why push me! No,I'm standing here! って聞こえてきたり Can You sit here? と席をゆずる人がいたり クッキーをボロボロこぼしながら食べてる男の子がいたり チュッチュするご夫婦やカップルがいたり 電車の揺れで倒れそうになったわたしを3人の人が助けて…

fish&chips

▽The Golden Hind // W1U 2PN ともだちおすすめのお店に連れて行ってもらってフィッシュ&チップスを食べたよー! 揚げた鱈と揚げた芋だー!久しぶりの魚で嬉しい!美味しい! ここのお店は日本の観光雑誌にも載ってるみたいで、友達によるとオーナーはとても…

スイッチ

ここ最近頭の中で日本語と英語のスイッチがうまく作動していなくて、耳では英語を聞いているのだけど突然頭の中は日本語で考え事をし出しちゃって耳は聞こえてくる言葉をただ聞き流しているだけ。それに気づいた頃には授業がどうなっているのか何の話をして…

考えてた

day

宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ - YouTube 13日の金曜日、夜、わたしはベッドの中で布団に包まれて さあ寝ようとしているところだった。 わたしは今も考えている。 でも何も見つからない。 悲しい事が起こった時、いつもこの曲を思い出す。

The Phantom of the Opera

ピカデリーサーカス駅近くのHer Majesty's Theatreでオペラ座の怪人を観てしまいました…! とても古くからあるシアターで、中は四階建て。こじんまりとした舞台ですが、席と舞台が近く感じました。 留学エージェントが団体で席を取ってくれたのでお値打ちな…

yoga復活

7月から3ヶ月過ごしたCebuの語学学校では選択授業でヨガのクラスがありました。 その頃母に誘われ日本でヨガを始めたところだったので、英語でヨガをやるってどんな感じだろう?とクラスをとる事に決めました。 想像していたヨガはストレッチとリラックス。 …

Borough Market

If...を使ってこのあとエッセイを書いてね〜♩なんて言われなければとっても楽しめたバラマーケット!先生とクラスみんなで行きました。野菜、お花、肉、魚介、チーズ、キノコ、マスタード、オリーブ、ビネガー、塩、ワイン、ケチャップ、お茶、果物、クッキ…

Buckingham Palace

ともだちに誘われて、バッキンガム宮殿に衛兵交代式を観に行ってきました。この日はユニオンジャックの旗が掲げられていたので、エリザベス女王が滞在していたようです。この国のクイーンが目の前の建物に居るのかと思うと胸がドキドキしました。バッキンガ…

Covent Garden

day

ずっと行きたかったコヴェントガーデン!以前は青果市場だったようですが、今はショップやレストランが入った建物です。クリスマスのイルミネーションが綺麗でした。ムーミンショップがあったので次回物色したいと思います。今回来た理由は学校のアクティビ…

ポピーの日

day

What is that?This is poppy.What's mean?電車の中でお洒落なスーツを着た2人組がポピーのバッチをつけたおじさんに聞いた。11月11日はポピーの日らしい。戦争で亡くなった人を追悼するものらしい。10月の終わり頃から色んなところで募金がはじまった。募金…

Walse 2日目

宿泊先は二段ベッドがたーくさん並んだ部屋でみんなで寝ました。 中学や高校で行った寄宿舎を思い出し懐かしい感じがしてとても楽しかったです。 誰かのいびきや寝言が聞こえたり、きっとわたしも何か言っていたはず、ふふ。 2日目は乗馬です。 前回このツ…

Walse 1泊2日の旅行

天空の城ラピュタのモデルになったWalseに行ってきました。日本で少しだけ乗馬をしていた事もあり、イギリスで乗馬体験できるとの事で参加を決定。馬のことしか考えていなかったのでまさかこんな素敵な建物を見れるなんて。11月なので紅葉もしっかりしている…

イギリスのごはん

day

今日はイギリスごはんについて。写真はある日の特別朝ごはん(息子さん夫婦が来てました)、ランチはサンドイッチが多いので割愛、よるごはんです。Cebuの語学学校では、イギリスに留学やワーホリに行く予定の子がいなかったので、留学の話をするたびに「イギ…

Chatime

Cebuで大好きになったTraditional Tiwanese Bubble Tea Chatime.ロンドンに5箇所あるうちの一つ、チャイナタウンの店舗に行きました。あまり天気がよくなかったから目的地以外は行かなかったけど後ろはヨーロッパ前はチャイナと異空間な場所で不思議でした。…