Diary

陶芸のしごとつづけてます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科矯正:ワイヤー

もともと歯並びはそんなに良くなかったけど、親知らずが生えたときに、歯の生える力でさらにガタガタになっちゃいました。 (親知らずは4本抜き済み) この歯並びがどんどんきれいになってくなんて記録に残したら面白そう!ということで、見苦しいけれど進…

オバケが出たぞー!

ポケモンGoが楽しいおかげで通信速度が下がりました。 楽しい、ありがとう! でも調べ物、ルートも素早く検索できないしメールも送るのに時間がかかってとても困っているのでポケットWi-Fiを持ち歩くことにします。 わたしの部屋でゴーストがでました。 (ウ…

2016.7.27

簡単な仕事で、手伝いとはいえ仕事三つ掛け持ちはしんどい…考えることが増える…。 最低2つまでにしたい。 沢山やると考えることも増える。自分でやれる事を制限しないとダメだ。

伝統と今

私はいま愛知県にある古い歴史を持った窯元でお仕事をさせてもらっています。そこでは伝統を大切にし、土から一つ一つ手作業で作っているのでお値段も少しばかり高級なものを取り扱っています。 今の時代、100円ショップや百貨店、ギャラリーでいろんな食器…

安井金毘羅宮で良縁祈願

恋愛関係だけでなく、すべての良縁を求めているRINAです、こんにちは!(貪欲) 今回は悪縁を断ち切るということで噂の安井金毘羅宮へ行ってきました。 matome.naver.jp twitterでこういった情報しかなかったので、どんよりしたこわ~いところなのかな?と思…

Pokemon go

想像以上に楽しいポケモンGo 夏のいい思い出ができそう…!

乗馬

2013年9月に初めて乗馬の体験をさせてもらった。 当時大学院生で中々続けて通うことができなかったけど、修了し帰国してレッスンに通うことができてます。 (この写真のお馬さんは私が通えなかった間に亡くなってしまった) 学生のころ少ないバイト代でヘルメ…

86歳

7/14 大好きなおばあちゃん 86歳 今年は家族全員でお祝いに行った。 おばあちゃんの誕生日は おじいちゃんの命日 今年で50周忌 おじいちゃんは35歳で亡くなった。 それからおばあちゃん1人でお母さんとお兄さんを育てたんだって。 一つ年下のおじいちゃんは…

金属アレルギーだけど歯科矯正始めた

▽2016.7.12 歯を抜きました。 生まれてこのかた歯並びのことなどそれほど気にしていなかったのだけど ・海外に行くときに「歯並び悪いといじめられるよ~!」と知人に言われたことや ・海外でみなさんの歯並びの良さ(幼いころに矯正をしていること)を身を…

森克彦展

▽「よびつぎ・輪廻天性」森克彦展:ギャラリーいまじん 〜7/24まで 高校3年間お世話になった森先生の個展にお邪魔しました。 先生の作品は10年前からとても素敵だなあと思っていていつか自分のお金で購入したいと考えていました。 今回はじめて作品を購入…! …

ちょうど1年前

2015年7月12日 母、姉、弟に見送られ中部国際空港からセブに旅立ったのでした。 英語を学ぶ事を難しく感じたこと 何度も「子供頃どうやって言葉覚えたっけ?」と思ったか 辞書を使って意思疎通したこと 3ヶ月で先生とコミュニケーションが取れたこと セブの…

もぢずり

陸奥の しのぶもぢずり 誰ゆゑに 乱れそめにし 我ならなくに 河原左大臣 陸奥のしのぶもじずりの乱れ模様のように、わたしの心は忍恋のために乱れています。このように乱れはじめたのは誰のせいでしょうか。わたしではなくてみんなあなたのせいなのですよ。 …