Diary

陶芸のしごとつづけてます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンから商品が届かなかった話

先日、ダンガンロンパV3が全然届かないんだけどォ~! と日記を書きました。 onemu27.hatenablog.com 同じ商品を買った人の”出品者の評価”を見たら 「商品が届かない、詐欺だ」 「お金返して」 お腹が急に冷えてきて冷や汗が出ました。 なぜ届かなかったのか 注…

歯が抜ける夢

夢の中でも一番嫌いなやつ。 また歯が抜ける夢を見ました。 前歯がボロボロ抜けて行って奥歯しか残らない状態。口の中に抜けた歯でいっぱいになって「このまま歯医者さんにいかなくちゃ…」と刺してもらおうと痛い思いをするところまで。 夢占い 夢占いで見て…

ダンガンロンパ霧切5巻

ここ最近のなかで一番すきな作品ダンガンロンパ。 ゲーム作品の小説を読むのも初めてだと思う。 「Rinaが漫画以外読むなんて明日は槍がふるね。」って言われた。活字ダメなわたしが進んで読むなんて。 ダンガンロンパ霧切 5 (星海社FICTIONS) 作者: 北山猛邦…

おもいでのケータイ

ただただ懐かしいなと思ったので sponsored by KDDI auケータイの思い出といえば、わたしがまだ高校に入学した2006年のころ 今からもう10年も前になるなんて、驚き。 time-space.kddi.com 27年間生きてきた中で、人生の分岐点になる時代を過ごした高校時代…

おばあちゃんの化粧品

エスティーローダの口紅を買ったときにずっと気になっていたこと。 おばちゃんの化粧品道具が収納されている洗面台の棚の中。 認知症もひどくなってきて、本人は化粧したいような、もう自分ではできないからと諦めているような。 Diorやエスティーローダのか…

この世界の片隅に

konosekai.jp 映画見に行きました。 窯元の先生が「この世界の片隅にいいらしいよ~観たいな~」というので 代わりにみてきました笑 のんさんの声優演技が云々賛否両論あるそうですが、まわりの声優さん方と違ったちょっと抜けた感じが主人公の性格に合って…